あなたの飲み方次第!黒酢のダイエット効果を大公開☆ | 日本最大級のライフスタイルメディア サイトモ

あなたの飲み方次第!黒酢のダイエット効果を大公開☆

「ダイエット効果を期待して黒酢を飲み始めたみたものの、思ったより効果が出ない…」もしかすると、飲み方が正しくないのかもしれません。黒酢は飲むタイミングや飲み方で効果が変わってきます。正しい黒酢ノウハウを学んで、スッキリボディを手に入れましょう!

黒酢を飲む量は、基本的には1日に大さじ1杯(15cc)から2杯(30cc)が目安です。
黒酢に含まれている豊富なアミノ酸やクエン酸には、ダイエットには欠かせない脂肪燃焼効果の他、基礎代謝の維持・向上も期待できます。黒酢を空腹時に飲むと胃に負担をかけてしまう場合があるため、食後に飲むようにしましょう。身体が温まっていて代謝が高い時に飲むのも効果がありますから、運動後や入浴後もオススメです。
食用の酢であっても、強い酸性であることには変わりありません。
空腹時に飲んだり原液で飲んだりすると、胃腸に負担をかけてしまいますので絶対にやめましょう。
黒酢はややクセのある風味が特徴ですので、苦手な方もいらっしゃるかもしれません。
そんな時はムリして飲まず、料理に使ったり牛乳に混ぜたりして摂取すると良いでしょう。
ムリやガマンは続きません!
継続して長く続けることがダイエット成功の秘訣ですよ!

黒酢ダイエット、効果のほどは?

私は黒酢を飲むときバナナジュースとにして飲んでます。バナナ1本、牛乳、黒酢大さじ1で1日2回。
毎日トイレに行きたくなりますね(ノ∀`)
体重は・・少し減りました。

もう3本目になります(人´ω`)
酢は疲れにくくなるみたいで、運動前に飲んでます。

今は炭水化物のほうでダイエットしてますが、2週間で2.5㌔減で運動も毎日して体脂肪が3%おちました。

1日にどれくらい飲むのが効果的?

痩せなきゃ!とストレスを与えて無理な運動や食事制限(ちなみに水泳やおからダイエットなど・・)を掛けたときは逆に体重が増えたのですが、「黒酢を飲んでりゃいつか痩せるわ」
と気楽な気持ちで取り組んだら、1ヶ月半で1キロ減りました。
そして何より毎日お通じが良いです。
汗をかきにくい体質ですが、汗も出るようになりました。
ストレスがないのが一番ですねー。
何年も運動前、運動中、運動後に飲んでますが、運動後の疲労が違います。
黒酢とウォーキングだけで一カ月4kg落ちた事もありますし、夏バテ予防に効果大です。

揚げ物にもジャバジャバかけてます。

汗が出やすくなった、便秘が解消されたといった感想が多く見られます。
気楽に続けることが何よりのコツですね!

無料の写真: 腹, 体, 服, ダイエット, 女性, 図, 適合, フィットネス - Pixabayの無料画像 - 2473

無料の写真: 壁時計, 時間, クロック, タイミング, スケジュール - Pixabayの無料画像 - 534267

無料の写真: ドリンク, カクテル, 夏, アルコール, アイス キューブ - Pixabayの無料画像 - 1384016

無料の写真: 薬, 丸薬, 食品のサプリメント - Pixabayの無料画像 - 233109

ただこれだけで痩せるのはちょっと難しく、そして飲む方法によって痩せるよりも太る可能性もでてきてしまいますので、注意が必要としています。
サプリメントなら水で飲めばOKですから、
酸っぱい物が苦手な方や黒酢の風味に慣れていない方でもトライしやすいでしょう。
携帯にも便利なので、外出時にもサッと飲めるのも嬉しい!
朝は黒酢ドリンク、昼と夜は外でサプリと使い分けるのもオススメです♪
高品質な黒酢をサプリメントへ凝縮することで、
1日に 必要な分の黒酢の有効成分や栄養素を摂取でき、
お酢が苦手な方でもダイエットや健康&美容のためのサポートがしっかりできるんですね。
お酢をたくさん飲めと言われても、飲めたものではありません。最初は頑張れても続きません!そういうときこそ、活用したいのがサプリメントですね。

酸っぱい物はニガテ…そんな時は

黒酢には飲み方がある?

黒酢には、アルギニンやグルタミン酸、リジン、ヒチスジンなどの必須アミノ酸がたっぷり含まれています。
ヒチスジンは食欲を抑える効果が、アルギリンやグルタミン酸、リジンは脂肪燃焼の効果があるとされていますので、ダイエットには非常に向いている食品と言えるでしょう。

しかし、ただ飲めば痩せるというわけではないので、注意が必要です。
では、黒酢の正しい飲み方とは…

黒酢を飲む最適のタイミングとは

飲むタイミングは食後が◎。空腹時に飲むと胃に負担をかけてしまう場合があるので要注意。朝・昼・晩の食後に10mlずつ摂取しても良いですし、夕食後のみ15ml摂取するのも良いですが、とにかく毎日続けることが大切です。
また、お酢の原液をそのまま飲むのは大変ですし、ダイエットに効果的な黒酢は飲みにくいものなので、水などで薄める、少しのハチミツを加えるなどするのがオススメ。
1度の摂取量ではなく、1日に飲む量が30ccまでです。
朝、昼、晩に10ccずつ飲むのもいいですね。
早く効果を出そうとたくさん飲むのはNGです!

元のページを表示 ≫

オススメの記事

まだデータがありません。

このまとめのキュレーター

カテゴリ一覧

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

FXで重要な資金管理ってなに?

kouda

知っておきたいドル円の歴史について

kouda

マイナス金利時代の今こそスワップポイントが狙い目

yamada

【英ポンドから】基軸通貨の歴史について【米ドルへ】

kouda

一目均衡表を使って楽しくFX

kouda

 

日本最大級のライフスタイルメディア サイトモ |