美容にいいと言われているアルガンオイルは、食用として飲んでも効果があるんです! | キュレーションメディア

美容にいいと言われているアルガンオイルは、食用として飲んでも効果があるんです!

アルガンオイルは肌や髪の毛のケアに効果があると人気がありますが、美容だけではなく食用にも利用でき、そして飲む事だって出来るんです。美容と健康のためにアルガンオイルを飲んでみましょう!

飲むアルガンオイル

アルガンオイルを飲むといっても、水やジュース、ビールのようにゴックンゴックン飲む訳ではないのです。料理に入れる事はもちろんスプーンでちょっと飲むって感じでしょうか。でもオイルをそのまま飲むってちょっと勇気がいるかもしれません。でもサラダのドレッシングの事を考えたら、それ程抵抗ないかも知れませんね。

お肌につける以外も、食用のアルガンオイルも。

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毎日スプーン一杯づつ口にすることで悪玉コレステロールの抑制効果や整腸作用もあり、多くのビタミンEを体内から吸収することができます。

アルガンドール・グルメ

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100%ピュア・アルガンオイルの食用オイルです。キッチンが映える標準ボトル。料理や飲むオイルとして最適なサイズです。オーガニック認証取得、最優秀商品賞受賞の100%ピュア・アルガンオイルです。

パーフェクトビューティードリンク

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トマトジュースにレモン、アルガンオイルを加えたビューティードリンクです。 トマトに含まれるリコピンは、オイルと一緒になることで吸収率が80%以上UPします。

リコピンとはトマトに含まれる赤い色素で、カロチノイドの一種です。 このリコピンには強い抗酸化作用があります。 抗酸化作用とは活性酸素による身体の「酸化」を防ぐ働きのことです。 この働きにより生活習慣病予防作用や老化抑制作用が期待できるのです。 つまり、サビない身体を作るのです!

大人女子にお勧めはあまいアレにかけて食べる・・!

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・ジャムとして使用するパンに塗るジャムにアルガンオイルを少量混ぜるだけで、栄養補給の効率がグンとよくなります。
朝が弱くしっかり食事を摂れないけれど、栄養は十分に摂りたいという人にはとくにおすすめです。

・アイスやヨーグルトにかけるバニラアイスやヨーグルトにかけるシロップに混ぜたり、そのままアルガンオイルをかけたりすれば、健康や美容に有用なデザートが完成です。

実際に飲んでる人からはこんな声が

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・雨の中、食用アルガンオイルを探して三千里@銀座。飲み始めて二ヶ月経ってないけど、肌と髪のツヤがほんと良くなった。飲む美容液。♡

・私5本目くらいなのですが、この食用のアルガンオイル(他のオイルも入ってますが)飲むとすごく調子良くなります!美容と健康に良いらしいです!アーモンド焦がしたみたいな味で好き嫌いあるかもですが、おすすめです

・アルガンオイル、今日もたくさんお買い求めいただいたおります!オーガニックにものは、飲むと悪玉コレステロールの減少に大きな効果を発揮します。私はそのまま飲んでいますが初心者の方はパンにつける食べ方から始めてみてはいかがでしょう?

飲むオイルは選ぶときのポイントは?

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普段の食生活で肉よりも魚を食べるようにしたり、 調味油やドレッシングなどをできるだけオメガ3系脂肪酸を多く含むアマニ油やえごま油に変えていくなどして、オメガ3系脂肪酸の摂取量を増やしていくということが健康や美容を考えると必要不可欠なわけです。

サプリメントでオメガ3系脂肪酸を摂取するという方法もありますが、サプリメント代というのが余計にかかるだけですから、 それであれば、食事内容を変えたり、調理に使う油を変えたほうが、支出を増やさず、摂取する脂肪酸(=脂質)だけ変えることができるので、 財布にもやさしく、効率もいいと思います。

オイルは「塗る」から「飲む」へ

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via goo.gl
オイルが重たく感じる場合も。そんなときは美容オイルを「塗る」から「飲む」にシフトしませんか?

身体によいオイルを「飲む」と、肌がツヤツヤしてきます。加えてダイエット効果やホルモンバランスが整う、気分が明るくなる、といった嬉しい副効用も期待できるとか。

「飲む」美容オイル選び

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オイルにもいくつか種類があります。大きく分けて動物性脂肪、植物性脂肪、魚の脂肪があります。いずれも身体が必要としていますが、現代の生活ではオメガ6(リノール酸)を摂り過ぎてしまいがち。これは牛肉や豚肉、鶏肉などの動物性脂肪と、コーン油やサフラワー油など一般的なサラダ油に含まれます。

反対に青魚や鮭、エゴマ油などに含まれるオメガ3(αリノレン酸)は不足がち。本来ならオメガ3:6=2:1の割合が理想ですが、ほとんどの現代人がこのバランスを欠いているようです。また、必須脂肪酸ではないものの肌を潤してくれるオメガ9(オレイン酸)も適度に摂りたい。こちらはオリーブオイルやアボカドなどに含まれます。

いずれのオメガも摂り過ぎ&不足にご注意ください。適量をバランスよく、が大切な基本です。私は炒めものはキャノーラ油で、パンにはオリーブオイル(オメガ9が豊富)かインカインチオイルをつけ、なるべく青魚や鮭を食べるようにしています。もちろんお肉も美味しくいただきます。

忙しいときは現代人い不足しがちなオメガをバランスよくブレンドした製品をグリーンスムージーに垂らすこともあります。さらに、自然界には存在せず、人間の身体が代謝し切れないと言われているトランス脂肪酸(マーガリンやショートニング)をなるべく口にしないようにしています。

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